コエンザイムQ10をサプリで摂取するメリット

コエンザイムQ10の摂取には、サプリメントの利用がおすすめです。
コエンザイムQ10は肉類などの食品にも含まれていますが、食品に含まれている量はごくわずかです。サプリにはコエンザイムQ10が高濃度で配合されており、十分な量を効率的に摂取できます。
また、サプリメントには摂取を継続しやすいというメリットがあります。

サプリはコエンザイムQ10の摂取に最適

コエンザイムQ10サプリは、コエンザイムQ10の効果を得るのに最適な摂取方法です。
コエンザイムQ10の健康効果や美容効果を得たい場合は、サプリメントの利用をおすすめします。

サプリはコエンザイムQ10の含有量が多い

市販のコエンザイムQ10サプリには、1日あたり30mg-300mgのコエンザイムQ10が配合されています。
サプリメントを利用すれば、十分な量のコエンザイムQ10を手軽に摂取できます。

関連記事:コエンザイムQ10の1日の摂取目安量はどれくらい?

コエンザイムQ10は、肉類・魚介類・野菜類・ナッツ類などの食品にも含まれています。
しかし、食品に含まれているコエンザイムQ10はとても少なく、一般的な日本人が食事から摂取しているコエンザイムQ10の量は、1日あたり5mg程度です。

サプリメントの含有量と比べると、食品から摂取できるコエンザイムQ10の量はごくわずかです。例えば、100mgのコエンザイムQ10を肉類から摂取しようとすると、約3kg食べる必要があります。

コエンザイムQ10には高い効果がありますが、十分な効果を得られる量を食事から摂取するのは困難です。
コエンザイムQ10は、高濃度で配合されているサプリメントで摂取するのがおすすめです。

関連記事:コエンザイムQ10はどんな食品に含まれている?

摂取量が分かりやすい

サプリメントは、摂取量が分かりやすいのも利点のひとつです。
サプリメントには1粒あたりのコエンザイムQ10の配合量が記載されており、何mg摂取したのかがすぐに分かります。
サプリを利用すれば、適切な量のコエンザイムQ10の摂取を簡単に継続できます。

ほかの健康成分も一緒に摂取できる

コエンザイムQ10サプリの中には、ほかの健康成分と一緒に配合した製品もあります。
そうしたサプリを利用すれば、複数の健康成分をいちどに摂取できます。

例えば、多くのコエンザイムQ10サプリにはビタミンEが配合されています。コエンザイムQ10にはビタミンEの働きを補助する効果があり、一緒に摂取すると高い健康効果が得られます。
また、美容効果を高めるためにコラーゲンなどと一緒に配合した製品や、スポーツ用にアミノ酸を配合したコエンザイムQ10サプリなどもあります。

サプリは摂取を継続しやすい

コエンザイムQ10サプリには、摂取を継続しやすいというメリットがあります。
コエンザイムQ10には高い健康効果と美容効果がありますが、基本的に即効性はありません。コエンザイムQ10は、長く摂取を継続することで高い効果を発揮します。
サプリは摂取を継続しやすく、コエンザイムQ10の効果を効率的に得ることができます。

手軽に摂取できる

コエンザイムQ10サプリは、水で飲み込むだけで手軽に摂取できます。
コエンザイムQ10が多く含まれている食品を毎日大量に摂取するのは困難ですが、サプリであれば簡単です。
摂取を継続するうえで、手軽に摂取できるのはとても重要です。

飲みやすい形状を選べる

コエンザイムQ10サプリの形状には、いくつかの種類があります。
ゼラチンで内容物を覆ったソフトカプセルタイプが多いですが、薬のようなハードカプセルタイプや粉末タイプのサプリメントも販売されています。
高齢者を中心に、カプセルを飲み込むのが苦手な人も多くいます。そうした人は、粉末タイプを利用するのがおすすめです。

コエンザイムQ10サプリは、好みにあわせて飲みやすいタイプの製品を選ぶことができます。摂取を続けるうえで、飲みやすさはとても重要です。

保存や持ち運びが簡単

コエンザイムQ10サプリは常温で保存でき、持ち運びも簡単です。
サプリは保存方法に気を配る必要がなく、勤務先・外出先・旅行先などでも水さえあれば問題なく摂取できます。
サプリを利用すれば、場所を選ばずいつでも気軽にコエンザイムQ10を摂取できます。こうした点も、摂取を続けるうえで大きなメリットです。

以上のように、コエンザイムQ10サプリには数多くのメリットがあります。
コエンザイムQ10を健康と美容に生かしたい場合は、コエンザイムQ10を効率的に摂取できるサプリメントの利用をおすすめします。

公式サイト

  • ステラの贅沢コエンザイムQ10
  • カネカの還元型コエンザイムQ10
  • ステラの還元型コエンザイムQ10プラス

効果・作用・副作用