体力増強に役立つコエンザイムQ10

コエンザイムQ10は、体力増強にとても効果的な成分です。
体力には、病気を防いで健康な身体を維持するための体力と、筋力や持久力といった運動するための体力の2種類があります。コエンザイムQ10は、2種類ある体力の両方の強化に役立ちます。

コエンザイムQ10は「健康に生活するための体力」を高める

健康的な生活を維持するためには、病気や日常のストレスから心身を守ることが大切です。そうした身体の健康を維持するための体力は「防衛体力」と呼ばれています。
コエンザイムQ10には多くの健康効果があり、防衛体力を高めます。

自律神経を整える

自律神経は、血液の流れや内臓の機能といった身体のあらゆる機能を24時間無意識のうちに調整している神経です。自律神経が乱れると、免疫力やストレスに対する抵抗力が低下して体調不良が起こりやすくなります。
防衛体力を高く保つためには、自律神経の乱れを防ぐことが大切です。

コエンザイムQ10には、細胞のエネルギー産生を促進して自律神経の働きを補助する効果などの、自律神経の調整に役立つ多くの効果があります。
コエンザイムQ10には自律神経を整える効果があり、自律神経の乱れによる防衛体力の低下を防ぎます。

自律神経を整えるコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

免疫力の向上

コエンザイムQ10には免疫力を高める効果があり、病気になりにくい体質へと身体を改善します。
コエンザイムQ10には、エネルギーの産生を促進して免疫細胞を活性化する効果や、免疫機能に悪影響を及ぼす活性酸素を中和する効果などの、免疫力の向上に役立つさまざまな効果があります。
コエンザイムQ10は、免疫力を高めて感染症などを予防し、身体の健康維持に役立ちます。

免疫力を高めるコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

肝機能・腎機能の向上

肝臓と腎臓は、毒素の解毒や排出などに関わる重要な臓器です。これらの臓器の正常な機能は、身体の健康維持に欠かせません。

コエンザイムQ10には、細胞のエネルギー産生を促して肝臓と腎臓を活性化する効果があるほか、肝臓や腎臓に悪影響を及ぼす活性酸素を中和する効果があります。
コエンザイムQ10は、肝臓と腎臓の機能を高めることで防衛体力を向上させます。

関連記事:肝臓と腎臓の機能を高めるコエンザイムQ10

生活習慣病の予防

糖尿病・高血圧・脂質異常症といった生活習慣病は、健康を悪化させる主要な原因のひとつです。これらの生活習慣病の予防は、健康な生活を維持するうえでとても重要です。

コエンザイムQ10には、血液中の脂質を減らして血液をサラサラにする効果や、血糖値を抑制するホルモンであるインスリンの分泌を促進する効果があります。
コエンザイムQ10は生活習慣病の予防・改善にとても効果的であり、防衛体力の向上に役立ちます。

関連記事:コエンザイムQ10の糖尿病に対する効果

関連記事:コエンザイムQ10は高血圧の予防・改善に役立つ

関連記事:脂質異常症の予防・改善に役立つコエンザイムQ10

睡眠の質を高める

心身の健康維持には、十分な睡眠が不可欠です。睡眠不足の状態では、自律神経が乱れやすくなり、免疫力やストレスへの抵抗力が低下します。

コエンザイムQ10には、就寝時の体温調節を補助して寝つきを良くする効果や、睡眠を阻害する自律神経の乱れを抑制する効果があります。
コエンザイムQ10には睡眠の質を高める効果があり、睡眠不足による防衛体力の低下を防ぎます。

睡眠の質を高めるコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

「運動するための体力」の向上にも役立つ

体力には、防衛体力だけでなく「運動するための体力」もあります。筋力や持久力といった運動するための体力は、「行動体力」と呼ばれます。
コエンザイムQ10は、行動体力の向上にも効果的な成分です。

筋肉増強に効果的

コエンザイムQ10には細胞のエネルギー産生を促進する効果があり、筋肉の細胞を活性化して筋肉増強に役立ちます。
コエンザイムQ10は、スポーツ用のサプリメントにも配合されている成分です。

筋肉増強に役立つコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

疲労を軽減する効果がある

コエンザイムQ10は、細胞のエネルギー産生量を増やして疲労を軽減します。また、疲労の原因物質である活性酸素を減少させる効果があります。
コエンザイムQ10には高い疲労回復効果があり、コエンザイムQ10の摂取によって持久力が向上したという研究報告もあります。

コエンザイムQ10の疲労回復効果についてはこちら>>

以上のように、コエンザイムQ10には、健康に生活するための体力と運動するための体力の両方を向上させる効果があります。コエンザイムQ10は、体力増強にとても効果的です。

病気にかかりにくい身体を手に入れたい人や筋肉を増やしたい人、疲労を軽減したい人は、コエンザイムQ10配合のサプリメントを毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

公式サイト

  • ステラの贅沢コエンザイムQ10
  • カネカの還元型コエンザイムQ10
  • ステラの還元型コエンザイムQ10プラス

効果・作用・副作用