コエンザイムQ10はアンチエイジングに効果的

コエンザイムQ10は、老化を抑制するアンチエイジング効果のある成分です。
コエンザイムQ10には、老化の原因となる活性酸素を減少させる効果があります。また、肌・髪・血管などの身体のさまざまな部位の老化を抑制する効果があるほか、認知症の予防にも役立ちます。
老化を抑制して若々しい身体を長く維持したい人には、コエンザイムQ10がおすすめです。

老化の原因となる活性酸素を減少させる

コエンザイムQ10には、老化を進行させる活性酸素を中和する効果があります。

・活性酸素は老化を促進する
活性酸素は酸化力が非常に強い物質で、日々の呼吸によって体内で発生します。
活性酸素は身体に必要な物質ですが、体内で過剰になると、その強い酸化力で細胞を傷つけて老化を促進します。
活性酸素は老化の原因物質であり、アンチエイジングには体内の活性酸素を減らすことが最重要とされています。

・コエンザイムQ10は活性酸素を減らす
コエンザイムQ10には、活性酸素を中和する抗酸化作用があります。また、同じく抗酸化作用のあるビタミンEの再利用を促す働きがあり、ビタミンEによる活性酸素の中和を補助します。
コエンザイムQ10には体内の活性酸素を減少させる高い効果があり、活性酸素による老化の進行を抑制します。

コエンザイムQ10のアンチエイジング効果

コエンザイムQ10には、身体のさまざまな部位の老化を抑制する効果があります。

肌を若々しく保つ

コエンザイムQ10には高い美肌効果があり、肌の老化を抑制します。

コエンザイムQ10には、肌の弾力や潤いに重要なコラーゲンとヒアルロン酸の生成を促進する効果があり、若々しい肌の形成に役立ちます。また、血行を促進して新陳代謝を活発にする効果などの、美肌に役立つさまざまな効果があります。

コエンザイムQ10は、シワの予防・改善に役立つことが研究で確認されており、化粧品にも配合されている成分です。
コエンザイムQ10は、肌のアンチエイジングにとても効果的です。

関連記事:高い美肌効果のあるコエンザイムQ10

関連記事:シワの改善にコエンザイムQ10が効果的

薄毛・白髪の予防

コエンザイムQ10には薄毛や白髪を予防する効果があり、髪のアンチエイジングにも役立ちます。

コエンザイムQ10には、細胞のエネルギー産生を促進する効果があります。コエンザイムQ10は、髪をつくる毛根の細胞を活性化して薄毛や白髪の予防に役立ちます。また、白髪の原因となる過酸化水素を中和する効果もあります。

関連記事:薄毛の予防・改善にコエンザイムQ10

関連記事:白髪対策に役立つコエンザイムQ10

血管の老化を抑制する

コエンザイムQ10は、血管の老化の抑制にも効果的です。
血管が老化して柔軟性を失った状態を動脈硬化といいます。動脈硬化が進行すると、血行不良や高血圧の原因になるほか、心筋梗塞や脳梗塞といった重大な病気の発症リスクが高まります。

コエンザイムQ10は、動脈硬化を進行させる生活習慣病の予防に効果的な成分です。また、動脈硬化の原因となる活性酸素を中和する効果もあります。
コエンザイムQ10は、血管の老化である動脈硬化を抑制して、身体の健康維持に役立ちます。

関連記事:コエンザイムQ10は動脈硬化の進行を抑制する

老人性難聴の予防

加齢によって進行する難聴を、老人性難聴といいます。
コエンザイムQ10が老人性難聴をはじめとした難聴症状の予防に効果的なことが、研究で確認されています。
コエンザイムQ10は、耳の老化の抑制にも役立ちます。

関連記事:難聴の予防に役立つコエンザイムQ10

骨粗しょう症の予防

コエンザイムQ10は、骨のアンチエイジングにも効果的です。
歳をとると、骨がもろくなる骨粗しょう症が起こりやすくなります。骨粗しょう症は、閉経後の女性に特に多くみられる症状です。

コエンザイムQ10には、骨の形成に悪影響を及ぼす生活習慣病を予防する効果や、骨の形成に重要なコラーゲンの生成を促進する効果があります。
コエンザイムQ10には骨を丈夫にする効果があり、加齢による骨粗しょう症の進行を抑制します。

関連記事:コエンザイムQ10は骨粗しょう症の予防に役立つ

認知症の予防に役立つ

コエンザイムQ10にアルツハイマー型認知症を予防する効果があることが、研究で確認されています。
また、コエンザイムQ10には動脈硬化を抑制して血管を健康に保つ効果があり、動脈硬化が原因で起こる脳血管性認知症の予防にも役立ちます。
コエンザイムQ10は、脳のアンチエイジングにも効果的な成分です。

関連記事:認知症の予防に役立つコエンザイムQ10

以上のように、コエンザイムQ10には高いアンチエイジング効果があり、身体の老化を抑制します。
いつまでも健康で若々しい身体を維持したい人は、コエンザイムQ10配合のサプリメントを毎日の生活に取り入れてみることをおすすめします。

公式サイト

  • ステラの贅沢コエンザイムQ10
  • カネカの還元型コエンザイムQ10
  • ステラの還元型コエンザイムQ10プラス

効果・作用・副作用