高い美肌効果のあるコエンザイムQ10

コエンザイムQ10には、高い美肌効果があります。
コエンザイムQ10は、コラーゲンとヒアルロン酸の生成を促進して肌に弾力と潤いを与えます。また、美肌に役立つさまざまな効果があります。
その効果を生かすために、コエンザイムQ10を配合した美容用品が多数販売されています。

美肌に重要なコラーゲンとヒアルロン酸の生成を促進する

コエンザイムQ10には、美しい肌の形成に重要なコラーゲンとヒアルロン酸の生成を促進する効果があります。

・コラーゲンとヒアルロン酸は美しい肌の形成に重要
コラーゲンはタンパク質の一種で、肌に弾力を与える働きがあります。ヒアルロン酸は水分を保持する働きのある物質で、肌に潤いを与えます。
コラーゲンが不足すると、肌の弾力が低下してシワの原因になります。また、ヒアルロン酸が不足すると、肌が乾燥して肌荒れの原因になります。

・コエンザイムQ10はコラーゲンとヒアルロン酸の生成を促進する
コエンザイムQ10には細胞のエネルギー産生を促進する効果があり、細胞を活性化します。
コエンザイムQ10を投与したところ、コラーゲンとヒアルロン酸を生成する線維芽細胞の増殖が促進されたという実験報告があります。
コエンザイムQ10にはコラーゲンとヒアルロン酸の生成を促進する効果があり、肌に弾力と潤いを与えます。

美しい肌の形成に役立つコエンザイムQ10の効果

コエンザイムQ10には、美しい肌の形成に役立つさまざまな健康効果があります。

血行促進

血行は、美しい肌の形成にとても重要です。血行が良くなると、肌の細胞に酸素と栄養素が十分に供給され、老廃物の排出もスムーズになります。その結果、肌の新陳代謝が活発になります。
肌の新陳代謝が活発になると、肌の細胞が若い状態に保たれます。また、色素が肌に沈着しにくくなり、肌が白く美しくなります。

コエンザイムQ10には、血管の拡張を補助する効果や血液をサラサラにする効果があります。
コエンザイムQ10には血行を促進する高い効果があり、肌の新陳代謝を活発にして、白く若々しい肌の形成に役立ちます。

コエンザイムQ10の血行促進効果について詳しくはこちら>>

抗酸化作用

抗酸化作用とは、活性酸素を中和する作用のことです。コエンザイムQ10には強い抗酸化作用があり、肌に悪影響を及ぼす活性酸素を減少させます。

・活性酸素は肌に悪影響を及ぼす
活性酸素は強い酸化力をもつ物質で、日々の呼吸によって体内で発生します。
活性酸素は身体に必要な物質ですが、体内で過剰になると、その強い酸化力で肌の細胞を傷つけて老化を促進します。
また、活性酸素には、美肌に重要なコラーゲンとヒアルロン酸の分解を促進する作用があります。

・コエンザイムQ10は活性酸素を中和する
コエンザイムQ10には強い抗酸化作用があり、体内の活性酸素を減少させます。また、同じく抗酸化作用のあるビタミンEの再利用を促す働きがあり、ビタミンEによる活性酸素の中和を補助します。
コエンザイムQ10には体内の活性酸素を減少させる高い効果があり、活性酸素の悪影響から肌を守って美しい肌の形成に役立ちます。

エネルギー産生の促進

コエンザイムQ10は、エネルギーの産生に関わる酵素の働きを補助する補酵素です。
コエンザイムQ10には細胞のエネルギー産生を促進して細胞を活性化する効果があり、肌の新陳代謝を活発にします。
コエンザイムQ10は、肌の新陳代謝を活発にして健康で若々しい肌の形成を促進します。

睡眠の質を高める

肌の健康を維持するためには、十分な睡眠をとることが重要です。
睡眠中には、肌の新陳代謝に重要な成長ホルモンが多く分泌されます。また、睡眠が不足すると、肌の血行不良が起こりやすくなります。

コエンザイムQ10には、就寝時の体温調節を補助して寝つきを良くする効果や、睡眠を阻害する自律神経の乱れを抑制する効果があります。
コエンザイムQ10には質の良い睡眠を促す効果があり、睡眠不足による肌の健康悪化を防ぎます。

睡眠の質を高めるコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

コエンザイムQ10配合の美容用品が販売されている

以上のように、コエンザイムQ10は美肌にとても効果的な成分です。
その効果を生かすために、コエンザイムQ10を配合した化粧品などの美容用品が数多く販売されています。

コエンザイムQ10は口から摂取するだけでなく肌に塗っても美肌に効果的なことが、研究で確認されています。
そうした美容用品とサプリメントを併用すれば、コエンザイムQ10の美肌効果を身体の内側と外側の両方から得ることができます。

弾力と潤いのある肌を手に入れたい人や、いつまでも若々しい肌を保ちたい人は、コエンザイムQ10配合の化粧品やサプリメントを毎日の生活に取り入れてみることをおすすめします。

公式サイト

  • ステラの贅沢コエンザイムQ10
  • カネカの還元型コエンザイムQ10
  • ステラの還元型コエンザイムQ10プラス

効果・作用・副作用