低血圧の予防・改善にコエンザイムQ10

コエンザイムQ10は、低血圧の予防・改善にとても効果的な成分です。
コエンザイムQ10には細胞のエネルギー産生を促進する効果があり、心臓の働きをサポートして低血圧を改善します。また、自律神経の乱れを抑制する効果や筋肉の増加を促す効果などの、低血圧の予防・改善に役立つ健康効果があります。

低血圧の改善に役立つコエンザイムQ10の効果

コエンザイムQ10には、低血圧の予防・改善に役立つさまざまな健康効果があります。

エネルギーの産生促進

低血圧は、血液を送り出す心臓の力が弱まっている状態です。
コエンザイムQ10には細胞のエネルギー産生量を増加させる効果があり、心臓の働きをサポートします。

・コエンザイムQ10はエネルギーの産生を促進する
コエンザイムQ10は、エネルギー産生に関わる酵素の働きを補助する補酵素です。コエンザイムQ10が体内に十分に存在すると、細胞のエネルギー産生量が増加します。
コエンザイムQ10には、エネルギーを増加させて細胞を活性化する効果があります。

・コエンザイムQ10は心臓の働きをサポートする
コエンザイムQ10は、エネルギーを多く必要とする心臓の細胞に特に多く存在しています。
コエンザイムQ10が不足すると、心臓の細胞が生み出すエネルギーが減少して心臓の機能に悪影響が及びます。
コエンザイムQ10は、細胞のエネルギー産生量を増やして心臓の機能を高め、低血圧の予防・改善に役立ちます。

自律神経を整える

コエンザイムQ10には、血液の流れを調整している自律神経を整える効果があり、低血圧の予防・改善に役立ちます

・自律神経の乱れは低血圧の原因になる
自律神経は、血液の流れや内臓の機能などを24時間無意識のうちに調整している神経です。
ストレスや疲労などで自律神経が乱れると、血液の流れがうまく調整できなくなり、低血圧や高血圧の原因になります。低血圧の改善には、自律神経の働きを正常化することが大切です。

・コエンザイムQ10は自律神経を整える
コエンザイムQ10には、細胞のエネルギー産生を促進して自律神経の働きを補助する効果があります。また、自律神経の調整に役立つさまざまな健康効果があります。
コエンザイムQ10には、血圧の異常を引き起こす自律神経の乱れを抑制する効果があり、低血圧の予防・改善に役立ちます。

自律神経を整えるコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

筋肉増強

低血圧の改善には、身体の筋肉量を増やすことが大切です。
血液は筋肉の力によって全身を循環しており、運動不足などで身体の筋肉量が減少すると、低血圧の原因になります。低血圧の治療では、筋肉量を増やすために適度な運動が推奨されています。

コエンザイムQ10には、エネルギーの産生を促進して筋肉の細胞を活性化する効果などの、筋肉増強に役立つさまざまな効果があります。
コエンザイムQ10は、筋肉の発達を促して低血圧の改善に役立ちます。

筋肉増強に役立つコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

睡眠の質を高める

睡眠不足は、低血圧を引き起こす原因のひとつです。睡眠不足の状態では、低血圧の原因となる自律神経の乱れが起こりやすくなります。

コエンザイムQ10には、就寝時の体温調節を補助して寝つきを良くする効果や、睡眠を阻害する自律神経の乱れを抑制する効果があります。
コエンザイムQ10には睡眠の質を高める効果があり、睡眠不足を防いで低血圧の予防・改善に役立ちます。

睡眠の質を高めるコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

疲労回復

心身の疲労は、自律神経の乱れを引き起こして低血圧の原因になります。
低血圧の予防・改善には、疲労の蓄積を防ぐことが大切です。

コエンザイムQ10にはエネルギーの産生を促進する効果があり、身体に活力を与えて疲労を回復します。また、疲労の原因物質である活性酸素を中和する効果もあります。
コエンザイムQ10には高い疲労回復効果があり、低血圧の原因となる自律神経の乱れを抑制します。
また、身体に活力を与えるコエンザイムQ10の効果は、低血圧による倦怠感の改善にも役立ちます。

コエンザイムQ10の疲労回復効果について詳しくはこちら>>

起立性低血圧の予防にも効果的

急に立ち上がったときに血圧が大幅に低下し、めまいや頭痛が起こる症状を「起立性低血圧」といいます。

急に立ち上がると、重力によって下半身に血液が集まります。通常はすぐに上半身に血液が送られますが、自律神経が乱れていると血流がうまくコントロールできず、上半身の血液が不足して起立性低血圧が起こります。

コエンザイムQ10には自律神経の乱れを抑制する効果があり、起立性低血圧の予防にも役立ちます。

以上のように、コエンザイムQ10は低血圧の予防・改善にとても効果的な成分です。
低血圧による疲労感や目覚めの悪さを改善したい人は、毎日の生活にコエンザイムQ10を取り入れてみることをおすすめします。

公式サイト

  • ステラの贅沢コエンザイムQ10
  • カネカの還元型コエンザイムQ10
  • ステラの還元型コエンザイムQ10プラス

効果・作用・副作用