男性不妊の改善にコエンザイムQ10

コエンザイムQ10は、男性不妊の改善に効果的な成分です。
コエンザイムQ10には、精子に悪影響を及ぼす活性酸素を中和する効果や、精子の生成を促進する効果などの、男性不妊の改善に役立つさまざまな効果があります。
男性不妊に対するコエンザイムQ10の効果は研究でも確認されており、コエンザイムQ10を配合した男性用の妊活サプリも販売されています。

男性不妊の改善に役立つコエンザイムQ10の効果

コエンザイムQ10には数多くの健康効果があり、その中には男性不妊の改善に役立つものがあります。

抗酸化作用

抗酸化作用とは、活性酸素を中和する作用のことです。コエンザイムQ10は、精子に悪影響を及ぼす活性酸素を中和して男性不妊の改善に役立ちます。

・活性酸素は精子に悪影響を及ぼす
活性酸素は非常に酸化力の強い物質で、日々の呼吸やストレスによって体内で発生します。
活性酸素は身体に必要な物質ですが、体内で過剰になると、その強い酸化力で精子を傷つけて男性不妊の原因になります。
男性不妊の改善には、抗酸化作用のある成分を摂取して活性酸素を減らすことが重要とされています。

・コエンザイムQ10は活性酸素を減少させる
コエンザイムQ10には強い抗酸化作用があり、体内の活性酸素を減少させます。また、同じく抗酸化作用のあるビタミンEの再利用を促進する働きがあり、ビタミンEによる活性酸素の中和を補助します。
コエンザイムQ10には体内の活性酸素を減少させる高い効果があり、精子を酸化ストレスから守って男性不妊の改善に役立ちます。

エネルギー産生の促進

コエンザイムQ10は、エネルギーの産生に関わる酵素の働きを補助する補酵素です。
コエンザイムQ10には細胞のエネルギー産生を促進する効果があり、細胞を活性化します。

男性不妊の原因のひとつに、精子数の不足があります。
コエンザイムQ10は、精子を生成する細胞を活性化して精子数を増やし、男性不妊の改善に役立ちます。

血行促進

ED(勃起不全)は、男性不妊の原因のひとつです。
コエンザイムQ10には男性機能に重要な血行を促進する効果があり、EDの予防・改善に役立ちます。

・血行は男性機能に重要
男性器は、男性器に血液が流れ込むことによって機能します。血行悪化はEDの主要な原因であり、市販のED治療薬の主な効果は陰部の血行促進です。
男性機能の向上とEDの改善には、身体の血行を促進することが大切です。

・コエンザイムQ10は血行を促進する
コエンザイムQ10には、血管の拡張を補助する効果や、血液中の脂質を減少させて血液をサラサラにする効果があります。
コエンザイムQ10には血行を促進する高い効果があり、EDによる男性不妊の改善に役立ちます。

コエンザイムQ10の血行促進効果について詳しくはこちら>>

筋肉増強

精子の生成には、男性ホルモンのテストステロンの働きが重要です。テストステロンには精子の生成を促進する作用があり、精液にも高い濃度で含まれています。
テストステロンの分泌は身体の筋肉量と密接に関係しており、筋肉量が増加するとテストステロンの分泌が促進されます。身体の筋肉量の増加は、精子の生成にプラスの影響をもたらします。

コエンザイムQ10には細胞のエネルギー産生を促進する効果があり、筋肉の細胞を活性化して筋肉の発達を促します。また、筋肉の発達に重要なコラーゲンの生成を促進する効果もあります。
コエンザイムQ10は、身体の筋肉量を増やして精子の生成を促進し、男性不妊の改善に役立ちます。

筋肉増強に役立つコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

男性不妊に対する効果が研究で確認されている

男性不妊を改善するコエンザイムQ10の効果は、研究でも確認されています。

コエンザイムQ10を1日200mg、6ヶ月間投与したところ、精子の運動率が向上したとの実験報告があります。
また、コエンザイムQ10・ビタミンE・ビタミンCなどを配合したサプリメントを12ヶ月間摂取させたところ、精子濃度と精子の運動率が大幅に改善したことが報告されています。

このほかにも数多くの実験が行われており、精子濃度や精子の運動率を改善するコエンザイムQ10の効果が確認されています。

男性用の妊活サプリにも配合されている

以上のように、コエンザイムQ10は男性不妊の改善にとても効果的な成分です。
その効果を生かすために、コエンザイムQ10を主成分とした男性用の妊活サプリも販売されています。
コエンザイムQ10は、男性不妊の改善に広く用いられている成分です。

男性不妊を改善したいと考えている人は、コエンザイムQ10配合のサプリメントを毎日の生活に取り入れて、妊活に役立ててみることをおすすめします。

公式サイト

  • ステラの贅沢コエンザイムQ10
  • カネカの還元型コエンザイムQ10
  • ステラの還元型コエンザイムQ10プラス

効果・作用・副作用