メタボの改善に役立つコエンザイムQ10

コエンザイムQ10は、メタボリックシンドロームの予防・改善に効果的な成分です。
コエンザイムQ10は、メタボの構成要件である「内臓肥満・糖尿病・高血圧・脂質異常症」のすべてに対して効果的であり、メタボの解消に役立ちます。

コエンザイムQ10はメタボの構成要件すべてに対して効果的

メタボリックシンドロームは、略して「メタボ」と呼ばれています。
メタボは、内臓に脂肪が蓄積した内臓肥満に加えて、糖尿病・高血圧・脂質異常症のうち2つ以上の症状がある状態をいいます。
コエンザイムQ10は、これらメタボの構成要件すべてに対して効果的であり、メタボの予防・改善に役立ちます。

内臓肥満

内臓肥満は、内臓の周辺に脂肪が蓄積した状態です。コエンザイムQ10には高いダイエット効果があり、内臓脂肪の減少に役立ちます。

・内臓肥満は生活習慣病のリスクを高める
脂肪組織には、エネルギーを蓄積する役割だけでなく、身体の機能に必要なホルモンを分泌する役割もあります。内臓肥満の状態では、そうしたホルモンの分泌が正常に行われなくなり、糖尿病や脂質異常症といった生活習慣病の発症リスクが高まります。

・コエンザイムQ10にはダイエット効果がある
コエンザイムQ10には細胞のエネルギー産生を促進する効果があり、エネルギー源となる脂肪の燃焼を促進します。また、血行促進効果や睡眠の質を高める効果といった、ダイエットに役立つさまざまな健康効果があります。
コエンザイムQ10には高いダイエット効果があり、メタボの構成要件である内臓肥満の解消に役立ちます。

コエンザイムQ10のダイエット効果について詳しくはこちら>>

糖尿病

コエンザイムQ10は、メタボの構成要件である糖尿病の予防・改善に効果的な成分です。

コエンザイムQ10には、細胞のエネルギー産生量を増やして糖の代謝を促進する作用があります。
また、糖尿病の予防には、血糖値を抑制するホルモンであるインスリンの働きが重要です。コエンザイムQ10にはインスリンの分泌を促進する作用があり、血糖値の抑制に役立ちます。

糖尿病に対するコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

高血圧

高血圧は、メタボの構成要件のひとつです。
コエンザイムQ10には、血管の拡張を補助する効果や、血液中の脂質を減少させて血液をサラサラにする効果があります。コエンザイムQ10には血流をスムーズにする効果があり、高くなりすぎた血圧を抑制します。
また、コエンザイムQ10には、高血圧の原因となる過剰な活性酸素を中和する作用や、血圧の異常を引き起こす自律神経の乱れを抑制する効果もあります。

コエンザイムQ10は高血圧の予防・改善にとても効果的であり、メタボの解消に役立ちます。

高血圧の予防・改善に役立つコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

脂質異常症

脂質異常症は、中性脂肪や悪玉コレステロールといった血液中の脂質が過剰な状態をいいます。脂質異常症は、以前は「高脂血症」と呼ばれていました。
脂質異常症の状態では血液がドロドロになり、高血圧や動脈硬化が起こりやすくなります。

コエンザイムQ10には高いダイエット効果があり、体脂肪の燃焼を促進して血液中の脂質を減らします。また、脂質の代謝に悪影響を及ぼす脂肪組織の炎症を抑制する効果や、脂質の代謝に重要な肝臓の機能を高める効果があります。

コエンザイムQ10には血液中の脂質を減少させる高い効果があり、脂質異常症を改善してメタボ解消に役立ちます。

脂質異常症に対するコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

メタボを改善する効果が研究で確認されている

メタボに対するコエンザイムQ10の効果は、実験でも確認されています。

メタボの患者に対してコエンザイムQ10を投与した684名分の実験データを解析する研究が行われ、コエンザイムQ10にメタボ患者の血圧を抑制する効果があることが確認されています。
また、同様のデータ解析が514名分の実験データを使って行われ、コエンザイムQ10をメタボ患者に投与すると、血液中の中性脂肪が減少することが確認されています。

これらの研究は、多くの実験データに基づいた信頼性が高いとされる方法で行われており、メタボに対するコエンザイムQ10の効果は広く認められています。
このほかにも、コエンザイムQ10の糖尿病に対する効果などを確認した多くの実験報告があります。

健康のためにコエンザイムQ10でメタボを改善

以上のように、コエンザイムQ10はメタボの予防・改善にとても効果的な成分です。
メタボの状態が長く続くと、脳梗塞・心筋梗塞・内臓疾患などの重大な病気の発症リスクが高まります。
メタボを改善して健康な身体を長く維持するために、コエンザイムQ10配合のサプリメントを毎日の生活に取り入れてみることをおすすめします。

公式サイト

  • ステラの贅沢コエンザイムQ10
  • カネカの還元型コエンザイムQ10
  • ステラの還元型コエンザイムQ10プラス

効果・作用・副作用