コエンザイムQ10の血行促進効果

コエンザイムQ10は、高い血行促進効果のある成分です。
コエンザイムQ10には、血管の拡張を補助して血流量を増やす効果や、血液中の脂質を減らして血液をサラサラにする効果、血管を健康に保つ効果があります。
コエンザイムQ10は、血行を促進して健康と美容に役立ちます。

血行促進に役立つコエンザイムQ10の効果

コエンザイムQ10には、血行促進に役立つさまざまな効果があります。

血管の拡張を補助する

コエンザイムQ10には血管の拡張を補助する効果があり、身体の血流量を増やします。

・一酸化窒素を活性酸素から守る
血管を拡張する作用のある物質に、一酸化窒素があります。一酸化窒素は血管周辺の筋肉を弛緩させるシグナルとして機能する物質で、血流量を増やす作用があります。
しかし、一酸化窒素が体内の活性酸素と反応すると、その作用が失われてしまいます。活性酸素は強い酸化力をもつ物質で、日々の呼吸やストレスによって体内で発生します。

コエンザイムQ10には、活性酸素を中和する強い抗酸化作用があります。コエンザイムQ10は体内の活性酸素を減らして一酸化窒素を守り、血管の拡張を補助して血流量を増やします。

・ビタミンEの働きを補助する
ビタミンEは、血管を拡張する働きのある成分です。ビタミンEには血管を収縮させる神経伝達物質の生成を抑制する作用があり、毛細血管を広げます。
ビタミンEは血行促進に効果的ですが、活性酸素と反応するとビタミンEラジカルと呼ばれる物質に変換され、その効果が失われてしまいます。

コエンザイムQ10には、ビタミンEラジカルを還元して元のビタミンEに戻す作用があります。コエンザイムQ10にはビタミンEの再利用を促進する作用があり、血管を拡張するビタミンEの働きを高めて身体の血行を促進します。

血液中の脂質を減少させる

コエンザイムQ10は、エネルギーを産生する酵素の働きを補助する補酵素です。コエンザイムQ10には体内のエネルギー産生を活発にする作用があり、脂肪の燃焼を促進して血液中の脂質を減少させます。

コエンザイムQ10の摂取によって血液中の中性脂肪や悪玉コレステロールが減少したという数多くの実験報告があります。

コエンザイムQ10によって血液中の脂質が減少すると、血液がサラサラになって血流がスムーズになります。コエンザイムQ10は、血液をサラサラにして身体の血行を促進します。

血管を健康に保つ

血行悪化の原因のひとつに、血管が柔軟性を失って硬くなる動脈硬化があります。動脈硬化が進行すると、動脈がスムーズに血液を送り出せなくなり、血行が悪化します。
コエンザイムQ10には動脈硬化の進行を抑制する作用があり、動脈硬化による血行不良を防ぎます。

・動脈硬化を進行させる活性酸素を中和する
日々の呼吸によって体内で発生する活性酸素は、動脈硬化を悪化させる原因のひとつです。
活性酸素には強い酸化力があり、血液中の脂質を酸化して過酸化脂質を発生させます。過酸化脂質は粘度が高く、血管の内側に付着して血管壁を厚くし、動脈硬化を進行させます。
動脈硬化の抑制には、体内の活性酸素を減らすことが大切です。

コエンザイムQ10には、活性酸素を中和する強い抗酸化作用があります。コエンザイムQ10は、体内の活性酸素を減らして過酸化脂質の発生を抑制し、動脈硬化の予防に役立ちます。

・動脈硬化の原因となる生活習慣病を予防する
動脈硬化は、糖尿病・高血圧・脂質異常症といった生活習慣病によって進行が早まります。
コエンザイムQ10はこれらの生活習慣病の予防・改善にとても効果的であり、生活習慣病による動脈硬化の進行を強く抑制します。

動脈硬化の予防に役立つコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

以上のように、コエンザイムQ10には血行を改善する高い効果があります。
血行不良を改善したい人には、コエンザイムQ10がおすすめです。

血行の改善によって得られる健康効果・美容効果

血行は、身体の健康や美容と深く関係しています。
コエンザイムQ10には血行を促進する高い効果があり、さまざまな健康効果と美容効果を身体にもたらします。
コエンザイムQ10の血行改善効果によって得られる健康効果・美容効果には、以下のようなものがあります。

・冷え性の改善
・肩こりや腰痛の改善
・高血圧の改善
・内臓機能の向上
・眼精疲労の改善
・便秘の改善
・美肌効果
・薄毛予防
・白髪予防
・むくみの改善
・ダイエット効果

以上のような効果を得たい人に、コエンザイムQ10がおすすめです。
血行悪化による冷え性などの体調不良を改善したい人や、若々しく美しい身体を手に入れたい人は、高い血行促進効果があるコエンザイムQ10を毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

リンク作成お願いします。
「コエンザイムQ10は動脈硬化の進行を抑制する」

公式サイト

  • ステラの贅沢コエンザイムQ10
  • カネカの還元型コエンザイムQ10
  • ステラの還元型コエンザイムQ10プラス

効果・作用・副作用