冷え性の改善に役立つコエンザイムQ10

コエンザイムQ10は、多くの女性を悩ませる冷え性に対してとても効果的な成分です。
コエンザイムQ10には、血行を促進する効果や自律神経を整える効果などの、冷え性の予防・改善に役立つさまざまな健康効果があります。
冷え性を改善したい人には、コエンザイムQ10がおすすめです。

冷え性の予防・改善に役立つコエンザイムQ10の効果

コエンザイムQ10には、冷え性の予防・改善に役立つ多くの健康効果があります。

血行促進

冷え性は、血行不良によって手足が冷える症状です。冷え性の予防・改善には、血行を促進して手足を温めることが大切です。

コエンザイムQ10には、血管の拡張を補助する効果や、血液中の脂質を減少させて血液をサラサラにする効果があります。また、血行促進効果のあるビタミンEの再利用を促す働きがあり、ビタミンEの効果を補助します。
コエンザイムQ10には血行を促進する高い効果があり、手足を温めて冷え性を改善します。

コエンザイムQ10の血行促進効果について詳しくはこちら>>

エネルギーの産生を促進する

コエンザイムQ10は、エネルギーの産生に関わる酵素の働きを補助する補酵素です。
コエンザイムQ10には細胞のエネルギー産生を促進する効果があり、熱エネルギーを増加させて身体を温めます。
コエンザイムQ10は細胞を活性化させて身体を温め、冷え性の予防・改善に役立ちます。

自律神経を整える

コエンザイムQ10には、冷え性の原因になる自律神経の乱れを抑制する効果があります。

・自律神経の乱れは冷え性の原因になる
自律神経は、血液の流れや内臓の機能などの身体のあらゆる機能を24時間無意識のうちに調整している神経です。
自律神経は、心身を緊張・興奮させる交感神経と、心身をリラックスさせる副交感神経に分けられ、両者がバランスをとりながら機能しています。

自律神経のバランスが乱れると、血液の流れに異常が生じて冷え性の原因になります。
女性に冷え性が多い理由のひとつに、生理周期などによる女性ホルモンの変動が影響して、自律神経のバランスが乱れやすいことが挙げられます。

・コエンザイムQ10は自律神経を整える
コエンザイムQ10には、エネルギーの産生を促進して神経の働きを補助する効果などの、自律神経の調整に役立つさまざまな効果があります。
コエンザイムQ10には自律神経を整える効果があり、自律神経の乱れが原因で起こる冷え性の予防・改善に役立ちます。

自律神経を整えるコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

睡眠の質を高める

冷え性の改善には、十分な睡眠をとることが重要です。
睡眠中には、血管を拡張する副交感神経の働きが活性化されます。睡眠不足の状態では、副交感神経の働きが抑制されて血管が収縮し、冷え性が悪化します。

コエンザイムQ10には、睡眠を阻害する自律神経の乱れを抑制する効果や、就寝時の体温調節を補助して寝つきを良くする効果があります。
コエンザイムQ10には質の良い睡眠を促す効果があり、睡眠不足による血行不良を防いで冷え性の改善に役立ちます。

睡眠の質を高めるコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

筋肉増強

筋肉は多くの熱エネルギーを発生させます。冷え性の改善には、筋肉を増やすことが大切です。
女性に冷え性が多いのは、男性に比べて筋肉量が少ないのが理由のひとつです。

コエンザイムQ10には、細胞を活性化させて筋肉の発達を促す効果や、筋肉の発達に重要なコラーゲンの生成を促進する効果があります。
コエンザイムQ10は、筋肉を増やして熱エネルギーの産生を促進し、冷え性の予防・改善に役立ちます。

筋肉増強に役立つコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

動脈硬化を予防する

動脈硬化は、冷え性の主要な原因のひとつです。
動脈硬化は、血液を送り出す動脈が柔軟性を失って硬くなる症状です。動脈硬化が進行すると、動脈が血液をスムーズに送り出せなくなり、血行不良が起こって冷え性の原因になります。

コエンザイムQ10は、動脈硬化の原因となる糖尿病・高血圧・脂質異常症といった生活習慣病の予防・改善にとても効果的な成分です。また、動脈硬化を悪化させる活性酸素を中和する効果もあります。
コエンザイムQ10には動脈硬化の進行を抑制する高い効果があり、動脈硬化による冷え性の悪化を防ぎます。

動脈硬化を予防するコエンザイムQ10の効果について詳しくはこちら>>

コエンザイムQ10で冷え性を改善

以上のように、コエンザイムQ10には冷え性の予防・改善に役立つさまざまな効果があります。コエンザイムQ10は、冷え性に対してとても効果的な成分です。
コエンザイムQ10は冷え性を改善することで、身体の冷えによる肩こり・腰痛・便秘・不眠などの症状改善にも役立ちます。

冷え性に悩んでいる人は、コエンザイムQ10配合のサプリメントを毎日の生活に取り入れてみることをおすすめします。

公式サイト

  • ステラの贅沢コエンザイムQ10
  • カネカの還元型コエンザイムQ10
  • ステラの還元型コエンザイムQ10プラス

効果・作用・副作用